

tomix EF65下関運転所

皆様、こんにちは‼︎nobです。相変わらずの不定期更新です(^◇^;)

今回も模型ネタで…と言いますのも、家庭の事情で撮影に行けてないので(T ^ T)ならば、合間に楽しめるのは模型だ‼︎てな訳です。では今日はこれを

JR EF65-1000形電気機関車(下関運転所)

tomixの機関車は常点灯LED基板ですが、色がねぇ…黄色なんですよねぇ(T . T)
さよならシリーズとの差別化ですかね。でも、この製品は違ってました。ちょっとラッキーでした。
因みに、私の模型ではパンタグラフをカトーの金属製に交換してます。プラパンタはカッコ悪くて…

側面から


現在、実車は定期運用が無いですが、団臨でトワイライトエクスプレスやサロンカーなにわ牽引、北びわこ号の送り込みと返却で12系客車の牽引機としても活躍してます。それに、私の大好きな機関車ですので^o^
そんな中でも、見る事が多かった1128号機にしました。

皆様、良い年をお迎えください。


TOMIX JR EF66特急牽引機

皆様こんばんは‼︎nobです。

今回も模型ネタです^^;

今日ご紹介するのは、タイトルにも書きました通りです。

◽️JR EF66形電機機関車(特急牽引機)


車番は54号機を選択しました。その理由は、設定を1989年〜1998年迄に限定すれば成立します。

1999年〜2002年の間に41•44•52•54号機はJR貨物に譲渡されて、現在は吹田機関区に所属しています。

以前ご紹介した、寝台特急あさかぜ西日本仕様のバラシを購入した記事を書きましたが…その記事で(後は、焦らずに単品のオハネフとオハネを購入して編成にと考えてます。)←なんて言ってたくせに先に牽引機を購入してしまいました😓

鉄道模型

皆様、こんばんは!nobです。

本日は、先週末に購入した模型を紹介します。

スハ25-300



オロネ25-300



オハネフ25-300



いずれも、tomixの寝台特急あさかぜ西日本仕様のバラシです。

この客車も欲しくて探していた訳ではなく、偶然見つけたものです。最初は購入するつもりはなく、何も買わずに店を出ましたが…過去に「やっぱり買っとけば良かったなぁ」なんて何度も後悔したことがあり、またこんな思いをする位なら…すぐに引き返して購入しました。

今では、購入して良かったと思っています。

後は、焦らずに単品のオハネフとオハネを購入して編成にと考えてます。

また、その時は記事にしたいと思います。

最後までお付き合い下さいましてありがとうございました。

それでは✋

流し撮り

皆様、ご無沙汰しております。(滝汗)
ブロクの存在を忘れて完全放置してましたnobです。

かなり鮮度落ちですが、京阪で流し撮りの練習をした事があったので掲載します。





これは大和田駅のホーム端からですが、何十枚、何百枚撮影して一枚だけ^^;

日々練習ですね。難しい(T ^ T)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © Railroad-Photographer All Rights Reserved.

